忍者ブログ
今年、10周年を迎える賀谷パーティの期間限定オフィシャルブログです。 3月11日(日)の発表会まであと少し!みんなで一緒にがんばりましょう(*ゝ∀・*)b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんわ。今日は大学の卒業制作展を見に行ってきました。
昨年までの展示会場は六本木ヒルズの40Fだったのに、
なぜか今年は会場が秋葉原になってました。
4年生のマンガ学科の友人には、
「いや、まりちゃんには悪いけど、今年から(大学に現役入学した)
4年生は平成生まれだから、もう時代は秋葉原なんだよ〜!」
と言われ、まぁ、そうかもしれないな・・と納得するところでしたが、

・・ちょっと待った。

デザイン学科の生徒だったら、平成生まれだって昭和生まれだって、
六本木が良かったって思うわ!!!


・・来年も、秋葉原かな。どうも、まりりんです。


さて、10周年Tシャツの制作なんですが、当初の予定よりかなり
遅れてしまっています、すみません!

しゅんすけに助っ人に来てもらい、私の大学の印刷工房で背面の
印刷をしましたので、少しですがブログにて紹介させていただきます。


こちらが、背面デザインの版です。

P2130897.JPG














無地Tシャツをセットして・・

P2130898.JPG














白いインクを版の上に載せます。


P2130888_2.JPG













インクを版の上から刷ると・・





P2130891.JPG






















P2130924_2.JPG












できあがりです〜!!


以上、Tシャツ制作現場より報告でした。

まりりん
 
PR

みなさん、こんばんわ。
更新するのがまた久しぶりとなってしまいました、まりりんです。

今日のパーティはゆういちが来てくれましたね!
今年度、パーティに遊びに来てくれた卒業生はゆういちが
初めてだったかな?
直也は合宿中に来てくれましたね。


はい、本題です。

美術広報部より、招待状についてです!

P2140949.JPG

















賀谷パーティのみなさんは、この招待状セットをもう受け取りましたね?!
まだ受け取ってない方は、パーティで賀谷せんせいにもらってくださいね♪



招待状は、巻物にして毛糸で結んでから、お友達にあげてください。
このような状態です↓↓

P2150954.JPG















たくさんの方に来ていただけると嬉しいですね!

みんな、広報活動よろしくね!!


まりりん
 

澤選手、年間最優秀賞でしたね!
今日の日刊スポーツの一面は、澤&メッシのツーショットでした。
こんばんは、まりりんです。


さて、賀谷パーティの10周年Tシャツですが、ベースのTシャツの注文&
振込が終わり、明日発送されます。

パーティのみなさんにはたくさんデザイン案をもらいましたね!
最終的には日本代表サッカーユニフォーム風のデザインに決まりました。


先月末に正式発表された新ユニフォーム。

中高大生クラスの何人かは、正式発表の前のデザインを
見ていたと思うので覚悟はできていたとは思いますが・・

まぁ、仮デザインのときよりは違和感なくなりましたよね汗
あの線、細くなってたし。

2年ぶりの変更とのことだったので、おそらく今度のユニフォームで
2014年ブラジルW杯に出場するんだと思います。

もう、10周年Tシャツも変更を余儀なくされましたよね・・笑

変更前の基盤デザインは、こちら!

e5c95795.jpg















背面デザインはそのままのイメージですが、全面デザインは・・



お楽しみに!!

まりりん



深夜の更新です、すみません!

今週は水木クラスの両方、学校の用事で一瞬しか顔を出せなかった・・
会った子はわかると思うけど、本当に一瞬だった・・笑
どうも、まりりんです。


美術広報部より新聞発行のお知らせです。

Beautiful Century第6号がやっと発行されました!


NEC_0575.JPG





















今回の編集長は、ななみちゃんとまゆちゃん♡

実は、記事は2週間以上も前から完成していたんですが、
まりりんがなかなか印刷できず、発行が遅くなってしまいました。
二人とも、本当にお待たせしました!ありがとね♡


そういえば、今日(12/8木)は、3年ぶりに日本に帰って来た
クラブワールドカップ(サッカー)の開幕日でしたね!
開催国王者の柏レイソルは勝利しましたが、私が気になるのは
来週の木曜日に日産スタジアムで試合を行うFCバルセロナ。
やばい!!
試合時間と木曜中高大生クラス、重なってます。笑

2008年大会のときも、木曜日の夜にヨーロッパ王者の試合
があったのを覚えています。
そのとき大学3年生だったみなこちゃんと日産スタジアムを
横目に見ながら賀谷せんせい宅に向かい、
「さようなら、クリスティアーノ・ロナウド!」
と、ひとことつぶやきました。笑

今年は「さようなら、リオネル・メッシ!」かな?笑
来週はバルサより熱い試合(ラボ活動)、やってやるぞ!!

ちなみに、がいこつとまりりんは、メッシと同い年です♡
以上♡


まりりん
 


美術広報部より、お知らせです。

Beautiful Century 11月号、発行しました!今回で第5号です。

NEC_0485.JPG


















こんばんは。
今日(11月3日)は青池PのOGの結婚式に行ってきました、まりりんです。
よーでる、結婚おめでとう♥
旦那さん、彫り師だったからあんなに肌の色がカラフルだったのね!

あ、いけないいけない・・


本題ですね。

ゆいちゃんが苦労しながらリレーコラムを書いてくれたところに
新聞のお知らせでブログを更新してすみません。

水曜日の中高大生クラスのあとに、B.C.第5号を発行しました。
今回の編集長はまりりんです。
お母さん方によるエッグアート制作のレポートが掲載されています♥
ぜひ、チェックしてくださいね(*^o^*)/


NEC_0484.JPG





















賀谷くんには折り込みを手伝ってもらい、しゅんすけには「号外でーす!」
と、勢い良くみんなに配ってもらいました。

しゅんすけの写真は、駅で配ってるふりして写メ撮りたかったんだけど、
この日は賀谷くんがみんなを賀谷くんカーで家まで送ってくれたので、
駅は通らず。残念!

・・いや、すごいラクチンだったので、むしろラッキーですね!
賀谷くん、ありがとう!

また新聞が発行されたら、そのときはしゅんすけに駅で配ってもらおうかな♪笑


まりりん