忍者ブログ
今年、10周年を迎える賀谷パーティの期間限定オフィシャルブログです。 3月11日(日)の発表会まであと少し!みんなで一緒にがんばりましょう(*ゝ∀・*)b
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは!有紀です(^O^)
部活が週7日、そして最近、塾も週3日になり…(T_T)
多忙な日々を過ごしています(;▽;)笑
受験シーズンももうすぐ終わりですね!
私も去年の今ごろは
やっと受験勉強から解放され
happyな毎日を過ごしてました(^-^)♪笑

てことでそろそろ本題へ!

もう結構日にちたっていますが
「バレンタイン」について語りたいとおもいます(^-^)笑

今までのバレンタインで一番思い出に残っているのは~
ドッキリをしたことですかね!!笑
中1の時に友達2人とドッキリやりたいね~!…ってなって、
いつも仲の良かったクラスのムードメーカ的な男子に
ドッキリをしかけました(^-^;)

朝少し早く学校へ行き、
友達と小麦粉と水でチョコもどきをつくって
ラッピングして~笑、
机のなかに忍ばせました(^_^;)
ほんとに見た目はホワイトチョコのクランチ(?)
みたいでおいしそうにみえたのですが...
本物のちょこで全然よかったのに
なぜか偽物をつくりました(;_;)(;_;)最悪だな自分達(;_;)

気づいたときは、ドッキリなのにあげた自分たちが
幸せな気分になるくらいめっちゃ嬉しそうな顔してました(笑)
いま考えれば本当にひどいことをしたと思います(ToT)(ToT)
あ、もちろんそのあとにちゃんとお詫びはしたけどっ!!笑
もうこんなことはしないようにします(T^T;)!!

あ、今年は部活でバレンタインパーティをしました!
私の入っているダンス部ではイベントのたびに
パーティーという持ち寄りをします!
先輩も含め56人いるんですが、一人1品なので
毎回おなか一杯になります(^-^;)笑笑
とってもおいしく楽しい会でした(^O^)♪


りょうくんから【ゆい&はるか】の質問きましたが
うーん、お互い良いとこいっぱーいあるし、
やっぱり祐衣とは姉妹としての目でみてしまうとこがあるから
選べないです(^O^)!!笑
…ってことで、ともき!
ともきも祐衣はるかどっちがタイプか
答えてね(^-^)★!笑笑

ってことで今回はここらへんで!
次はともきです!
お題は~やっぱパーシーだから
  「機関車トーマス」!笑

よろしくねっ(^O^)/
PR


1日遅れちゃいましたごめんなさい昨日ねちゃいましたm(_ _)mりょうです
私事ですがきょうはアメフトの合同練習会があってたくさんの高校の人たちとがつがつあたってました
疲れたけどちょー楽しかったです
(^ー^)/

てことで本題へ
りょうすけから質問きたよー
どっちかっていうとはるかです
理由は単純に黒髪派だからです(笑
明学は髪染めてる人めっちゃいるけど中学は比較的厳しい学校だったから
染めるのなんてもってのほか
だから黒に慣れしたしんでるから(きっとそう!
ってことではるかです
(^ー^)/あー今度からゆいの視線がこわいな(T。T)笑
なんかおれだけだとなんか悔しいんで次の人にもこのアンケート答えてもらいます!よろしくね!

なんかお題2つになってる気がする
本題の本題に
「ホオリ」についてですね
ホオリー
火遠理命
漢字すごいよねなんかかっこいい
ホオリは鹿児島神宮に祀られてるみたいですなんか穀物がよく育つんだとか
ホオリがホデリの釣り針を借りて釣りにいったのですが
ホデリのSpecialhookで釣ってもホオリは一匹も釣れなかったんだってね
逆にホデリがホオリの使ってきた武器(?)で狩りに出かけたけど何も収穫がなかったそうで、、
そこでホデリがホオリに「やっぱ自分の物は自分で使わないと力発揮されないからやっぱ返してくんね?」
だいたいこんなことをホオリに言いました
そこではじめて
ホオリが「釣り針なくしたごめん」
みたいなこと言って事態が勃発したそうです
で謝りまくってラボCDでは「針500本作って差し上げます」っていったけど
実際の所は1000本つくってあげたそうです(ここ表現にとりいれよ
あと宮殿について
水をもらって首にかけてた玉を水に入れた
っていってるけど

本当の話だと
口からうえぇって出した、っていう話もあったけれど
首にかけていた玉をいったん口に含んでぺっ!って感じで水にだしたみたいです
そうすると器から玉が離れなくなったそうです
え、ホオリの唾液スーパーやばくね?能力者なんじゃね?何々の実ですか?
ホオリが悪魔の実の能力者ってことはお分かりいただけましたね
ごめんなさい脱線しました
そのあと3年間いろこのみやにいた間ホデリはどうしてたんだろう
3年たたないと気付かないほどの龍の舞とか豪華な食事とか宮殿内とかどんなんだろう
やっばく豪華なんだろうね!

ながくなりました
一応書いたぜ~(スギちゃん風味)

余談:
みんなスギちゃんしってますか?
まじ面白いからみなさん調べてみてください
出るかわからないけど 一発屋になれるかどうかもわからない(あんまTVでてないから


で!!
次のリレーコラム
担当は ゆき で!
よろしくどうぞ
お題は・・・

「バレンタイン」!

で!じゃあよろしくねー!

どうも、僕です。

コラムの期限までなんとか間に合いました。ちなみに僕は今から結婚式の二次会です。

あ、で、僕のお題はゆいとはるかですね。

そういえば
がいこつは前々から「りょうすけにはめちゃくちゃ難しいお題を出してやるヒャッヒャッヒャッ」と意地悪な事を言っていました。

確かに難しい。
今度ジャイアントスイングでもしてやろうかな(笑)

ま、それはおいといて
早速賀谷Pのアイドル達を紹介します!


ゆい
しっかり者
はきはきしてる
言いにくい事をちゃんと言える
いつも忙しい
いつも何かに悩んでいる
男を惑わす仕草と言動
500メートル離れていても聞こえる甲高い声
溢れんばかりのお姫様オーラ

はるか
マイペース、マイワールド
ほんわかしている
思わず男が構ってあげたくなる雰囲気とおっちょこちょいな行動
優しいオーラ
徒歩10分のまっすぐな道を3時間迷う(最早伝説)
よく寝過ごす
サークルで青春謳歌


こんな感じですかね。もっと面白いエピソードがあるので聞きたい人は是非大学生に聞いて下さい(笑)

ちなみにみなさんどちらがタイプですか?
選べないですよねー(笑)
でも次のリレーコラムの方にはどちらがタイプか答えてもらいます!

次は~りょう君!(笑)
お題は『ホオリ』です!
お題の前にちゃんと上の質問に答えてね!よろしくー!(笑)


りょうすけ


はじめに
あ、ども。がいこつです。なんだか、2月だってさ。早いね。昨日北村まゆママと話してたら、(あ〜血はつながってないぜ。)昨日は節分の参観日だったらしい。あー、鬼は〜外、服はMだね。豆まきしばらくやってないねー。何か豆まきもさ、何か普通の豆じゃなくてちょっと変わった豆まきたいよね。例えばほら、納豆とか。いや、ひっついて良く飛ばねえな。何だろうな?…そら豆はどうだ?結構でかくて痛ぇから、『まきがい』があるだろ?? え?マキダイが何だって?おれエグザイル詳しくねぇからわからねーな。
 
リレーコラムテーマ
んでだ、そろそろ本題に入るわけだが、しゅんすけから回ってきたこのリレーコラム、俺のテーマがなんと、

『賀谷先生』だってさ。

ひゃーーーー、しゅんすけもまた、なかなかなテーマ持ってきたよねホント。これで俺がさ、賀谷先生のいいところ述べまくったり、賀谷先生好きです!みたいなことばっか綴って終わったら、何か賀谷先生の株とか地区でウナギ昇りになったりとか、やっぱ賀谷先生はすごい先生だからもっと言うこと聞こ!とか小学生が感じる訳でしょ?いやー、それももちろん重要だけどさ、それだけじゃつまんないっしょ。いやまずおれがおもしろくねぇな。
 
賀谷先生について
まぁ、上に記した通り、結果からいうと賀谷先生は良い先生過ぎてやばいのは確かなんだが、それは後にして。いろいろと賀谷先生の生態を探っていきますね。
 
  • 意外と口が悪い。
いやぁね、まぁ賀谷先生もどこまでいっても仏様じゃないんだよね。にんげんだもの。『あの子、今度台詞入れてこなかったら顔面パンチね。』
っつって右拳振るんだよね。やらねぇとは思うけど笑 ゲンコツしてるテューターっていたけど、顔面パンチは見たこと無いな。大体テューターやってる女性が(おばさんと言うと本気で顔面パンチ飛んできそうなので女性にするわ)、『顔面パンチ』やら『処刑だな』やら用いること自体が次元を超えているよね。あの賀谷4兄弟に囲まれて生きていたら、たとえ女性でも、たとえその期間が半生より短くても、あんな感じになってしまうのかと思うとやはり、うちのテューターはただ者じゃないと思うよね。おそらく、あの4兄弟に加えて、1人でも女の子の兄弟が生まれていたら、確実に先生も変わっていただろうね。こないだ、小学生がインフルエンザで休んだときに、俺が先生に『先生俺インフルエンザなったことないんだよねー』って罵ったら、『バカは風邪ひかないもんねぇ』だってさ。言うよねー(笑) ただ最高なのは、先生もインフルなったこと無いという。同類項だね先生(笑)
  • ノリが良く、絡みやすい。
これね、先生の最大の良さ。そんでもって、俺が先生と馬が合う最大の理由。今どきのノリがわかるから、話していてかなり楽しいよね。俺パーティ何回か変わってんだけど、賀谷先生は今まででダントツ話し易い。この良さに甘え始めたのは、去年ゆういちとなおやの卒業式らへんだったかなぁ?なんか、プログラムのことで先生と話まくってる時期があって(ほぼ毎日電話してた笑)先生が『このまま2人だけで卒業式つくっちゃおっか☆彡』的な、未婚の女子が言ったら確実に恋に落ちたくなるようなことを言ってて、『そおっすね☆彡』って勝手に2人で盛り上がったことがあったんだけど、その時らへんからこの人すげーぞって思い始めたよね笑
 いや普通さ、なんか先生に相談したいことがあって、それで話聞いてもらったりして、なんか途中泣きたくなったりして、でも頑張ってって励ましてもらって、有難う御座いますって電話切ったら1時間半とかは普通にあると思うんだけど、俺は先生に電話すると、要件とかは長くても最初の30分とかで終わってて、あと全部くだらない話で爆笑して2時間半とか普通にあったから、もはや先生と話している感覚はとっくに無くなっているよね(笑)ただ、最近そんなに話してないね、先生電話出てくれないから笑 彼女かって?こっちから願い下げだな。
  • 否定しない
真面目な話、先生だからというよりも賀谷みきさんという1人の人間と関わっていて感じたことね。賀谷先生はさ、絶対何があっても否定しないんだわ。いやもちろん、モラル的な話とか思いやりに欠けることとかでダメ!って強く言うことはあるよ?でも先生は個人がやろうと思ってることに、賛成しかしないから。これなかなかすげえことだよ。何をしますって打ち明けても、『イイじゃない!!!やりなさいよ!』ってテンション上がってんの。否定どころか、むしろ肯定のプロフェッショナル。俺がコーチとそれ以外の活動との両立に困りまくってるとき、どれを選んでも先生は頑張りなさいって言ってくれてたし、就職先の内定をもらってない段階で何の職業を打ち明けても『いいじゃないそれぇ!そこで働いてるの想像できるわ!』とか『あなたそれ好きなことだから絶対いいわよ』とか、完全に気持ち良い反応しかしなかったんだわ。今考えたらあん時の先生の言葉って、『あなたが何を実行しても私は全力で見守るし応援するから、自分でやりたいことは自分で決めて頑張りなさい』ってな感じがするし。相談ってさー、言う前から自分の中で答えは半分出てんだけど、それが本当に正しいかどうかとか、背中押して欲しいとかそういうのがあるんだよなー。だからそんな話を持ちかけるに当たって、賀谷先生は最強なんだよなー。話したあとにめっちゃ決心固まったから。
 
まとめ
はぁ。。。結局先生ベタ褒めしちゃったじゃん。。。だってさー、このまま①的なことばっかでまとめたら、先生の悪口言っておしまいになっちゃうじゃん?ただ、この先生に対して失礼すぎる文体と文章内容は、普段先生を愛しまくっている証拠ってことでなんとか許してもらうぜ。まぁ最後に、この終わり方はハッピーエンドみたいでつまらんという人の為に、賀谷先生のその他の特徴を言ってこの場を締めくくることとするわ。
 
  • 小さくてかわいい、と言われている
  • 無駄に俺に厳しい(息子たちより厳しいときもある)
  • ハァ!?とか言う時の眉毛の曲がり方がすごい
  • カビ○ン
  • 笑ったとき、『おかしいぃ〜』と言う
  • 俺と並ぶと、マリオとルイージ
            がまくんとかえるくん みたいになる
  • 小学生とテーマ活動する時も、意見交換は対等な立場でやる
 
 
みたいな感じ。
 
ま、次はりょうすけにバトンタッチなんだが、、、、
 
 
 
テーマは『ゆいとはるか』だな。
 
 
お前ならこの2人が誰なのかわかるだろ?
 
 
よろしく頼むぜ。

2ヶ月経ちました。わかってらっしゃる方はわかってると思います。


前回のリレーコラムから2ヶ月
なんやねん2ヶ月て
もうオレが最初にルール説明した意味ルール41週間以内ゆうたやろ
2週間なら、まだ許せなくもなくもないかなぁと思う所を2ヶ月もコラム滞納…

キシャァァァァ( ゚Д゚)三

と、まぁコラム滞納についてとやかく言うのはこの辺にしときます。言い過ぎて嫌われたら、たまったもんじゃないからねぇ~


さて、肝心な滞納されてるコラムは…んサークルバスケ無理無理無理無理サークルやっとらんしバスケあんまやっとらんし


はぁ~仕方ない。「サークル」と「バスケ」に分けて、無理やりコラムを書きましょうか。


「サークル」
なぜサークルをやらなかったのか理由は2つ。
①ラボが、大学生になって色んな事に手を伸ばし、周年の実行委員長までやり、時間があまりなかった。
②バイトを先に始めてしまい、ヒマが無くなった。
まぁ、つまり自分のやりたいようにやればいいのさ。でも、やっぱりサークルか部活はやって損はないと思うぜっそれに、「失敗した」と思ってやり直せるのは学生までだと思う
何が言いたいかと言うと…オレは2年になったらサークル入ろうと思ってるって事さ

結局自分の事かぃΣ( ̄□ ̄)



「バスケ」
バスケいいよな~。兄も弟もやってたが、オレはやってないんだよな。上手くもないし…やってないから当たり前か(笑)
でも、賀谷Pでバスケ出来そうだな一度賀谷P内や新横浜地区でバスケ対決みたいなのやりたい運動会やるって案もあったし



と、まあ簡単に適当に書いた所で次に回したいと思います。


次回のコラムは・・・がいこつ
内容は・・・賀谷先生

でお送りします。お楽しみに